ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

サッカー日本代表の試合で狙ったキーワードで上位に表示できたけど、タイミングを逃したのでアクセス数は期待できない

今日は、サッカー日本代表コスタリカ代表の試合がありました。

試合のほうは、南野拓実と伊東純也が代表初ゴールを決めるなど、3-0で日本代表が勝利。


で、いつものようにメインブログで記事を書いていました。


親善試合だし、ササっと終わらせよう・・・と思っていたのに、投稿してサーチコンソールに登録のリクエストをしたのが、23時前。

試合前から下準備はしていたけど、記事を完成させるのに1時間30分くらいかかってしまった。


狙っている3語のキーワードで検索すると、1ページ目の1番上で表示されていた。

2語でも1ページ目の上から2番目で表示されている。


でも、この組み合わせで検索してくれる人がどれだけいるか?

時間的にもタイミングを逃しているので、アクセスする人は少なそう。


試合を見られなかった人が、明日の朝やお昼あたりにアクセスしてくれたらいいんだけど、1ページ目をキープし続けられるとも思えないので、PV数は期待できないですね。