ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

少しくらいは検索する人がいるかと思ったけど・・・

メインブログで昨日書いた記事の、記事タイトルに使っているキーワード4つを選んで、自分で検索してみた。

結果は「似たページは除外」ということで、検索結果で表示されず。


たいていの記事なら、キーワードが4つあれば検索結果に表示されると思うのですが、やはり一つ一つのキーワードが使われすぎているのでしょう。


記事タイトルから別の言葉も選んで検索してみたら、1ページ目で表示されているので、一度目はキーワードの組み合わせが悪かったようです。


タイトルで使っているキーワードによっては、3文字でも1ページ目で表示されているけど、今のところアクセスはほとんどされていない。


1ページ目で表示されるキーワードをちゃんと選ぶことはできているという点では、良かったんですけどね。

記事タイトルや文章でも使われるような単語だから、少しくらいは検索する人がいるかと思ったけど、見当違いでした。