ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

8月のはてなブログのアクセス数(2017)

はてなブログの8月のアクセス数は以下のような結果となりました。

f:id:nokino:20170902130023j:plain


お盆休みもあることだし、アクセス数は7月より下降するかな?と思っていたんだけど、予想に反してちょっとだけ増えていました。

はてなブログを開設してからの合計のアクセス数も、10ヶ月目にしてようやく1500を突破。


8月は平年に比べたら気温が低めだったとはいえ、蒸し暑さにまいってしまうことも多かったです。

1日遅れとなってもしょうがない、なんとか更新し続けようと、ただそれだけを考えて過ごしていような気がします。


内容や文字数を気にせず書いているこんなブログですら、記事を書くことが大変・・・と感じるくらいでしたから、メインブログのほうが満足に更新できなかったのも、当然といえば当然なのかもしれませんね。