ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

アクセス数は増やせそうな気はしたけど・・・

yahooゲームから「ドラゴンクエストライバルズ」の案内メールが届いていました。

ドラクエシリーズは安定した人気だし、ゲームでどういうふうにプレーしているのかを、ブログで記事にするのもいいかな~・・・なんてチラっと考えた。

自分自身もゲームで遊んでいる人の記事をみることはたまにあるので、同じような人は少なからずいると思う。


ただ、ゲームをしている時間はあまりない。

他の時間を削って遊びたいと思えるほど楽しめればいいけど、現実的にそこまで楽しんでいる余裕はないです。少し遊んだところでめんどくさくなってきて、あっさりとやめてしまう自分の姿が容易に想像できる。


記事を書くならガッツリ遊びたい。

自分がそんなに楽しめていないのに、記事を書くためにゲームをするというのは、なんか気が重い。

 

やる気のない記事でもそこそこアクセスされて、他人の役に立つのであれば、それは価値のある記事と言えるのかもしれない。

自分が興味なくても、多くの人が興味をもつことであれば、記事にするべきだとは思うけど、それならゲーム以外にもいろいろジャンルがある。

わざわざ長い時間を費やして書くほどのことでもないな・・・と、ゲームの記事はあきらめることにしました。