ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

歴史モノの記事のPV数は低いレベルで安定していた

去年の11月に歴史モノのジャンルで記事を書きました。

投稿してから数日後、ほとんどアクセスされなかったと、このはてなブログでぼやいています。


あれから3ヶ月以上経ち、現在どうなったか?

PV数としては多くないけど、ちょくちょくアクセスされているようで、合計で100PVを超えていました。単純計算で1日1PV、月間で30PVくらいですね。

検索する人はわずかだけど、私が書いた中では長期間にわたってアクセスされるという、数少ない記事のひとつです。

欲を言えば、もうちょっとアクセスされてほしいかな・・・。

 

歴史モノの記事を書くのにすごく時間かかったので、新たに書こうという気持ちには、なかなかなれませんでしたけど、月に1件くらいのペースで書いてみるのも悪くないかも?と思うようになりました。

月30PVとアクセスは少ないけど、検索結果で表示され続ける限り、ず~っと安定したアクセスを維持できるというのは、やはり魅力的。

何件か記事を書いていれば、もっとPV数の多い記事が出てくるかもしれないですし。


もうちょっと暖かくなったら、長時間の作業もがんばれると思うので、前向きに考えてみたい。

nokino.hatenadiary.jp

nokino.hatenadiary.jp

nokino.hatenadiary.jp