ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

記事は早く書けたけど、アクセス数は期待できない

先ほどまで、スポーツ観戦の感想を書いていました。


検索してまで私が書いた記事を読む人は少ないですから、はじめは書くつもりはなかった。

せっかく試合を見たんだし、短い感想文でいいから、こっちのはてなブログにでも書こうと考える。


それで文章を書き始めたところ、けっこう文字数が多くなりそう。

それなら、ちゃんとメインブログで書いたほうがいいのでは?と考え直し、記事作成に取り掛かる。


文字数は約1500文字でしたが、感想メインなのであまり時間がかからず、1時間ちょっとで完了。

 

記事タイトルで検索すると、10数分後には検索結果で表示されていた。

さらに記事タイトルの文字につかっている単語をキーワードとして検索すると、こちらは除外候補となり記事が表示されない。

記事は早く書けたけど、キーワードの選び方は失敗でした。


検索されやすいようキーワードを考え直したところで、多くのアクセスを集められるとも思えないので、そのまま変更せず。