ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

昨年、定期的に読まれたい記事を書いたけど・・・

昨年の7月に、夏の季節に向けた記事を書きました。

読まれる期間が短い記事が多かったので、定期的に読まれる記事もあったほうがいいと考えて書いたものです。


しかし記事を投稿してからのページビュー数は「5」。

アクセスされたのは昨年の夏季なので、今年に入ってからは、まだないです。


サーチコンソールで調べてみると、ここ最近3ヶ月間のデータもないので、検索された際に、もう記事が表示されなくなっていると思われます。

 

短期間で読まれなくなる記事ばかり書いてきたから、一定期間読まれる記事もほしいと思って、夏の時期に読まれそうなテーマを決める。

一般的に知られていることに加え、少し自分の経験や意見を付け足して、独自性を出そうと考えたのでしょう。


それでも全体的な印象としてはありきたりだし、記事を見た人が役に立つと思うほどのことも、とくには書かれていない。


少し手直ししたくらいじゃ改善するとも思えず、定期的に読んでもらいたい記事としては、完全に失敗でした。