ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

何でもかんでも知ろうとして、楽しみが減ることに少し後悔

ちょっと気になっていたゲームがある。

youtubeに実況動画があるので、ここ最近はいくつか動画を見ていました。


自分にも楽しめそうなゲームだったので、購入することも考えたのですが、ゲームクリアまでひととおり見ちゃったせいか、未知なことを体験するドキドキ感みたいなものは、損なわれちゃった感じもする。


これはゲームの内容をよく知らずに、思い切って買っていたほうが良かったかな?と、動画をいろいろと見てしまったことを少し後悔。


まぁ、シリーズモノなので、どういったゲームかはある程度知っている部分もあったし、実況している人とは異なる方向性でも遊べる。

数ヶ月もすれば記憶も薄れると思うので、そのときに買ってもじゅうぶん楽しめそうな気はします。

 

あと、実況している人の動画を見ていると、同じ作品を実況しているのに、けっこう好き嫌いがあることに気づきました。


落ち着いたトーンの声の人がやっぱり一番見やすく、テンション高めな人や個性が強すぎる人は、途中で見るのを辞めてしまった。

そしてあまり好きじゃないと思っていた機械音声が、意外と平気だったことには、自分でも驚いています。