ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

クリック数と表示回数の謎は、謎のままでした

googleのSearch Consoleのダッシュボード画面から、[検索トラフィック]>[検索アナリティクス]と移動し、クリック数、表示回数、CTRにチェックマークをつける。

ラジオボタンはクエリから、ページに変更。

そうするとページごとのクリック数、表示回数の一覧が表示され、元日に書いた記事のクリック数と表示回数が、なんかおかしい・・・と思ったのが、昨日の記事。

昨日の記事はこちら。

nokino.hatenadiary.jp

今日改めてページ一覧のデータを確認すると、以下のようになっていました。

クリック数20
表示回数52
CTR38.46%

前日はこう。

クリック数13
表示回数35
CTR37.14%


元旦に書いた個別ページをクリックし、ラジオボタンをページからクエリに戻します。
クエリの数は増えていて17種類、そのうち一つが2度表示され、残りはずべて1回ずつの表示。
そしてクリック数は2種類のクエリで1つずつ。

昨日と今日のデータを合算すると、以下のようになる。

クリック数2
表示回数18


昨日までは以下のようになっていました。

クリック数1
表示回数13


今日までのぶんから、昨日までのぶんを引くと、クリック数1、表示回数5ということになる。


昨日の段階では、合計数は今日のぶんも含めて計算されていたけど、個別データではまだデータに反映されていないのかも・・・とも考えたけど、今日のぶんも含めてクリック数2、表示回数18では、昨日の合計数のクリック数13、表示回数35とは、数が合わない。

データとしてわかる範囲は限られているのかな?


個別ページの情報ではクリック数が2回しかないのに、合計のクリック数は20回。
差分の18回のクリック数はなんなのか、気になります。