ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

暑くてなにもやる気が起きない

気象庁のデータでは午前8時には30℃に達し、お昼過ぎに最高気温が36℃と、とにかく暑い1日でした。

夕方から少し雨が降ったりもして気温はやや下がりましたけど、日が落ちても自室は熱がこもり蒸し暑い。

ふだんはちょっとしたすきま時間に、なにかブログで書けそうなことはないだろうかと考えることもあるのですが、あまりの暑さに、考えるということすらできない。

自分でも笑ってしまうくらい、なんにもやる気が起きなかったです。


全国的にも暑い1日だったと思うけど、ニュースを眺めていたら、野球やサッカーの試合が行われていました。

プロ野球ドーム球場なら屋外に比べたらだいぶ涼しいだろうけど、サッカーは屋外。

試合会場によっては風が吹きぬけにくい構造になっているところもあるみたいだし、プレーする選手も応援するサポーターにとっても、いつも以上にきつい1日だったのでは・・・と頭が下がります。