ブログ運営のメモ帳

その日の作業とか気づいたことなどをメモッとくためのブログ

古いゲームを紹介する記事を考え中

10年以上前に発売されたゲームソフトで、いまだに遊んでいます。

ゲームをプレイする上での細かい設定や、イベントの出し方など、ところどころ忘れている部分もあるので、攻略サイト的なものを時々見ています。

さすがにそんな古いゲームで遊ぶ人はもう少ないと思っていたのですが、掲示板ではわざわざ新しく買って遊ぼうという人がチラホラいる。


パソコンと家庭用ゲーム機の両方で発売されていて、前に家庭用で遊んでいた人は、最近のパソコンでも遊べるのかがわからなくてネットで調べたり、まだ遊んだことがない人は、どういうゲームなのか、どれくらい面白いのか、買って損はしないかなど、気になって調べているみたい。

 

他の作品と比較して面白さを説明するのはちょっと難しいけど、そのゲームのどこが面白くて遊んでいるのかくらいなら、私でも説明できそう。

まだ遊んだことがない人に向けて、記事を書いてみようか・・・と考えた。


問題は、どういった人に読んでもらいたいかターゲットが決まったとしても、ちゃんと検索結果でアクセスを集められるかどうか。

けっして検索需要が多くあるわけではないので、ひとつの記事で月に10PVくらいにでもなればいいけど、1年間で10PVいかない可能性もある。


記事にするとなると文字数も多くなりそうなので、単純に思いつくまま文章を書くわけにもいかない。


とりあえず、保留かな・・・。